2022.09.05

MIND ∞ BODY こころの整え方

まずは、「自分を大切に」

まずは、「自分を大切に」

 
 
まずは、「自分を大切に」
 
 
人をケアする仕事をしている貴女に、知っていて欲しいこと。
 
「いや〜和紗さんの人生って客観的にみるとなかなか波瀾万丈と思います」
 
と、昨日言われた私(笑)
ふと気づいたら、ちょうど1ヶ月後に41歳の誕生日を迎えるのですが、40代になった今、感じたことがあります。
 
ここ数年で私と出逢った方は、きっと…
「いつも元気なスーパー前向きガッツな人…」と思っているんじゃないかと思われます(笑)
 
 
30代前半までの私は【体調不良】がデフォルトでした…
ついでに言うなら、まぁまぁ前向きとは真逆な、まぁまぁプラスの真逆を行く思考の持ち主です。本来は。
 
で、なぜそんなことを書いているかというと…
 
気になった方は読んでみてください。長いので(笑)
ある方と話していて、私の話で誰かが元気を手に入れられるなら、書いてみようか?と思ったんです。
 
・・・・*・・・
 
私の問題は…心と体が元気ではないこと…
だと思っていたのですが…
 
実は「自分を大切にしていなかったこと」
が、問題なんじゃないか?と思ったんです。
 
なぜ変れたのか?
 
・・・・*・・・
 
大事なことは「自分を大事にすること」でした。
人のケアすることを20年近く仕事にしてきましたが、心がポキッと折れて心療内科にも通いました。
 
 
そうです!重要なのは、「心が元気なこと」なんです。
 
 
今の時代、割と当たり前の考え方ですよね?
メンタルヘルスとか?
 
じゃあどうやって心を元気にするんでしょうか??
 
ずばり!!!
 

「体から整えればいい」んです!!!

 
・・・・*・・・
 
●「ムリ」が口ぐせのようだった私…
●16歳の時、交通事故で車に引かれて足には軽い後遺症…
●メンタルをやられて28歳で前職を休職→退職…
 
10代後半から20代前半は装具がないと歩けなかったんです。
20代後半から30代前半は「仕事以外ほとんど寝とったやんな?」←先週言われた(笑)みたいな状態。
 
その後、36歳で人生の独立と同時にサロンも独立。
 
省略しますが、この間にももちろんいろいろ…山盛りいろいろありました(笑)
 
 
そしてコロナ禍に突入…
 
最初の緊急事態宣言の際には、休業と同時にサロン撤退…つまり実質無職(笑)
 
確かに主観的に見てもまぁまぁ波乱だなと思いました(笑)
 
 
この状況下で、まだまだ余裕なんてないんですけど?(笑)
少なくとも元気でサロンをやっている理由は?
 
 
【心と体を自分で整える方法を手に入れたから】
 
です。
 
例えばさっき過去の例でいうと…
 
 
☑ムリと思う思考→まぁなんとなるやろ!私はできる!になった!
☑体調不良がデフォルト→最近寝込んだのはワクチンだけかも?(笑)
☑装具がないと歩けない→装具はもちろんとれて、スニーカーなら20キロ歩ける。
 
になった。
 
自分でも思う…劇的ビフォーアフター(笑)
 
 
私がやったことはというと???
 
①「できる」を確実に身につけたこと。
②体から心を整える知恵という技術を手に入れたこと。
③パワー(仲間の力)を受け取れる場に身を置いたこと。
 
につきると思っています。
 
 
★エステやリラクゼーションの施術をするのは当然得意ですし、好きです。
★エステやリラクゼーションを受けるのも大好きです。
★発酵食の講座を開くくらい食にも関心があります。
 
色々なことをやってきました!
20年くらいリハビリにも通いました。
 
 
ただ、これだけでは…
●X脚がまっすぐになったり
●ハイヒールで8000歩も歩けるようになったり
●山登りにチャレンジしようと思ったり
 
はできないんですよ(笑)
 
いわゆるセラピストという職種で、カウンセリングなど心理学も学んできた、元医療ソーシャルワーカーというスキルを持つ私でもできなかったんです。
 
 
そんな私が最大級に変化したのは
 
セルフで心と体を整えることを手にしたから!ではありません。これはきっかけでした。
 
 
 
「人に手渡す技術として習得したから」です。
 
 
 
そう、インストラクターになったことは、私の人生最大級の変化だと思います。
 
知恵=自分を大事にできる技術だと私は思っています。
 
できる・知っている、から→分かち合うになるのが簡単ではないと習ってきました。
 
でも、インストラクターになって、手渡してしまえば分かち合えるんですね?
 
そうすれば、まず自分が元気になります。
そうしたら、シャンパンタワーから溢れるように、元気が溢れて分かち合えるようになります。
 
 
自分以外の誰かをケアすることをお仕事にされている方で、しんどい思いをしている方はたくさんいると思います。
人の心や感情に触れるお仕事ならなおさら。
 
 
まず、自分を一番に大切にする技術を手にしてみませんか?
そうすれば、きっと貴女の未来は望むものを手に入れられると思います。
 
 
10年前の私、20年前の私にもし届くなら届けたいこの気持ちが、私の周りの悩める女性に届きますように。
 
 
で、何のインストラクターになったのか?
 
 
生理痛・PMSを手放す
女性のためのセルフケアメソッド
MIND∞BODY CLEARING Method(以下、MBCM)
 

 
え?生理痛とPMS一文字もでてきてないやーーーん!て、思うでしょ?(笑)
 
実際、私の受講生さんはそんなに生理痛とかPMSがしんどくて…と受講された方はいらっしゃいません。
 
ただ、いろいろな意味で、心と体が進化して、生きやすくなられたのではないか??と思う方はいらっしゃいます。
 
そっか。
人に手渡すとか考える前に自分なんだ!
と、悩める女性が受け取ってくれたら…
 
私の人生ビジョンである
 
「女性が自分で自分の人生を選べる世の中にすること」に1歩、近づかないかな?と思っています。
 
10年前の30歳の私が手にしていたら、絶対に今とは違う人生を歩んでいました。
 
 
ただ、これは後悔ではなく、振り返りです。
だから届けたい、30代の元気になりたい貴女に。
 
・・・・*・・・
 
MBCMインストラクター養成講座は次回は東京会場とオンライン配信となります。
因みに講師は私ではなく(笑)シニアインストラクターの三浦 恵さんです。
養成講座の詳細はこちらから♪
 
え?自分の講座の宣伝じゃないの?違います(笑)
そう、私、養成講座売っていません(笑)←ものすごく端的に言った(笑)
 
 
ただ、もしも、10年前に受けていたら、私の人生違っただろうなーと初めて思ったので、書きました。
 
だって、目の前に悩める誰かが進化するチャンスがあるのに、教えてあげないなんていじわるしたらダメでしょ?(笑)
 
10年後の私が、50歳でこの記事を読んだ時、今30代の貴女と一緒に「10年前受け取って良かったよねー!」と笑って話せる未来を楽しみにしています。
 
 
 

MIND∞BODY CLEARING Method 
認定インストラクター
森 和紗
 
 
 
 
【MIND∞BODY CLEARING Method インストラクター養成講座】
お申し込みはこちらから♪
 
 
 
 
  
 
 
  
【サロンのご案内】
 
●当サロンは完全ご予約制となります。
基本的には事前予約をお願いしておりますが、急な不調に関して随時ご相談ください。
 
●大久保サロンについては、会員様専用の完全プライベートサロンとなります。
既存のお客様、もしくはお客様からのご紹介のある方のみご利用いただいております。
 
●男性の施術も私とご縁をいただいている方、もしくはご紹介者がいらっしゃればお受けしております。
 
 
〇三ノ宮出張サロン ※事前のご予約で【水・木・金・土】ご予約可
〇岡本・神戸市西区玉津インター前の提携サロンでの施術は、随時ご予約可能です ※要事前予約
 
 
【ご予約は公式LINEが便利です】
友だち追加
 
  
【法人様への出張施術はこちら】

御社へ出張いたします!【福利厚生メニューのご案内!】


 
  
「Bhappy」コロコロ美顔器やヘアケア商品でおなじみのMTG様の正規取り扱い店として、当サロン専用サイトにご登録いただくとお得なキャンペーンやポイントなどもたまりますので、まずはご登録お願いいたします。

①こちらのLINE登録画面を開く
「Bhappy」登録画面はこちら♪
MTG公式オンラインサイト「B happy」登録はこちら♪
②メッセージ入力画面にサロンの電話番号をご入力いただきます。
【08021332692】
③指定通り会員情報のご入力をお願いいたします。
簡単なのでぜひお友達やパートナーにもおすすめしてみてくださいね♪

 
 
代表セラピスト  森 和紗
◆心体調律師
◆セラピスト
◆エステティシャン
◆元医療ソーシャルワーカー
◆MIND∞BODY CLEARING Method
認定インストラクター
◆1min Brain Flash 初級インストラクター
◆認定 方眼ノートトレーナー
友だち追加