2021.10.01

お知らせ サロン情報

お陰様で3周年を迎えることができました!

お陰様で3周年を迎えることができました!

2021年10月1日
本日、骨から整えるボディケアサロンLa!Sant’eは3周年を迎えることができました。
 
まずは、たくさんの方に支えていただき、ここまで来ることができましたこと、
本当に、心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。
 

 
独立したときは、本当にただただ必死で、今想い出しても正直記憶が曖昧です。笑
 
今だからお話しできること、少し書いてみたいと思いますがよろしいでしょうか?
 
 
本当に、自分で言うのもなんですが、私は人とのご縁だけで生かされていると本気で思っています。
それくらい、たくさんの方に助けていただき、支えていただいてここまで来ることができました。
 
独立すると決めてから今日まで、何をしたらいいかわからない私に、惜しみなく自分の知識や知恵を与えてくれた経営者の先輩や仲間、友人、知人、所属団体の関係者の皆さん・・・あげきれないほどたくさんの皆さんのお世話になりました。
 
人生の独立と共に、一から作り上げたエスエサロンを手放し
スタッフともお別れし
一切の物を手放して、文字通り一人で独立しました。
 
ゼロからというよりも、プラスの真逆を行くスタートをきり
今考えると無謀だったのかもしれませんが?その道しか思いつかなったのです。
サラリーマン(マンではないけど)に戻るという選択肢はなぜか?思いつきませんでした。
 
独立してからもレンタルルームやシェアサロンを借りたり、いろいろありました・・・。
ただ、起こったたくさんのプラスではないこと以上に
たくさんの方とのご縁や支えのお陰で、ここまでくることができました。
 
まさか!やっと落ち着いて営業できると思った明石のサロンで師匠に救ってもらった矢先に・・・
コロナ!!!
そうです、3年ということは、その内の半分はコロナ禍です。
 
自分で言うのもなんですが、よく耐えた!!!
もうこれで無理ならあきらめようと思ったことも、正直ありました。
 
2か月コロナで休業したときは、もう休業というより無職といってもいいくらい・・・
なぜならサロンがなかったからです!
サロンなのにサロンがない!もはや開き直るしかありませんね(笑)
 
ここからはもう、出張サロンにしてしまおう!
と、思っていると救いの神が現れ、今では数か所の提携場所をお借りすることができ
明石から神戸の東までをカバーして、たくさんのお客様のケアをさせていただくことができるようになり、西は姫路、東は大阪から通ってくださるお客様もいらっしゃいます。
 
大久保のプライベートサロンも、本日から広いお部屋となり、セルフケアも講座もこちら可能になります!
 
 
私がかなりピンチになったとき、ある方が手を差し伸べくださいました。
その方は“私という”「人への投資だから」と助けてくださいました。
 
私のがんばる理由は・・・
たくさんの私を助けてくださった方へ
時間や知識や知恵という貴重なものを投資してくださった方へ
私を選んできてくださるお客様へ
感謝を形で返すことです。
 
そして、たくさんの人の心と体を元気にすること。
がんばる経営者さんとスタッフさんを、会社を元気にすることです。
 
その先に、自分の人生を自分で選べる女性を増やしたい。
女性が、子どもがいても、いなくても、結婚しても、しなくても
結婚を手放すという選択も・・・
生き方・働き方が選べる世の中にしたい。
 
エステやリラクゼーションサロンなど、健康美容の世界は夜も土日も仕事をしなければならない。
だから結婚したら・・・子どもができたら・・・キャリアを手放さないといけない。
そんな残念なことを言わず、働き方は選べないだろうか?
じゃあ起業する?
起業しても土日祝と夜は休んでやっていける?
いろいろ課題が見えますよね?
 
それに、やりたい仕事や働き方を選ぶ方法は、決して起業だけではないはずです。
 
私はキャリアを活かしたいのに叶わない・・・
そんな女性を目の当たりにしてきました。
コロナ化で行き場をなくした女性を、雇用することが今の私には叶いませんでした。
 
今の私にはまだまだ力が足りませんが・・・
少し先の未来は、女性が働き方を選んで、自分のライフスタイルに合った働き方でキャリアを活かせる!
あるいはこれから新しいキャリアを積み上げる!という女性の機会を創出したいというのが私のビジョンです。
 
女性が働きやすい世の中は、男性も働きやすいと思います。
 
La!Sant’eでは、経営者様とその周りの働くスタッフさんの健康を応援しています。
 
La!Sant’eでは、健康・美・感謝を理念として掲げ、
「すみません」よりも「ありがとう」という感謝の言葉と、笑顔の輪をこれからも広げていきます。
 
これからも5周年10周年を目指していきたいと思います。
長文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
 
これからも、ラサンテと、私、森 和紗を、末永くよろしくお願いいたします。