2019.05.07

MIND ∞ BODY CLEARING  こころの整え方

「できるかどうか」よりも「やりたいかどうか」で選んでいますか?

「できるかどうか」よりも「やりたいかどうか」で選んでいますか?

 
「心」「体」整う 働く女性とママの為のサロン
La!Sant′e 代表 森 和紗(もり かずさ)です
 
こんばんは。
昨日は新月でしたね。(アップされる頃には一昨日ですが(笑))
願い事を紙に記した方も多いのではないでしょうか?
私も、2月にある講座で作った方眼ノートに、タイトルだけ書いた物をずっと温めていたのですが(笑)
とうとう、ノート一枚書き込みました
 

 
なぜ今書いたのか??
理由はいろいろありますが、第一に書いて意識していたことを実現したいと強く、より強く思い始めたからだと思います。
 
2月に講座を受講した際に悩んでいたことがあります。
私にとってはとても重要で、簡単ではないことだったのですが・・・
※その行動自体は、まぁそんなにむ〇かしい話ではありませんが。笑
 
その講座の講師の先生がおっしゃったことで一番印象に残っていることはこの言葉です。
「できるかどうかよりも、したいかどうか」
 
その受講後、帰宅前に一緒に受講していたお仲間の方々に
「やっぱり〇〇することにしました!」
と話したら・・・一人の方が一言。
「〇〇したかったんや!」と返されました。
 
その時初めて「(私)〇〇したかったんか」
と気づきました(笑)
 
そう、その〇〇を私はしたかったのです。
 
あっいつもならこの〇〇は答えがでるのですが、今日は答え出ません(笑)
あくまで個人的な行動で、〇〇自体に意味はありませんのでここは最後まで〇〇です(笑)
 
どーうしても気になるという方がもしいたら(笑)
個人的にご連絡ください!こっそりお答えします(笑)
 
 
実はこのタイトル(問)だけを書いた方眼ノート、ずーっと3カ月近くひたすら持ち歩いていたんです。
でも書かなかったんです。
 
書こうと思った理由のもう一つの理由は・・・
その日行動したことで、得られたことや物が実際にあって、何となく?ですが
その日をきっかけに動き出した、変わりだした、そうきっかけになって変化が起こり始めたのです。
 
そのノートに書いてた問いは・・・
「〇〇をきっかけに1年後に〇〇する」と書いていました。
そうその2月の行動をきっかけに一年後に大きな変化が起こる!と、書いていたのです。
 
もちろん、まだ一年経っていませんから?結論はでていません(笑)
ただ、少しの変化を感じたり、少なくとも
できるかどうかではなく、やりたいかどうかを選択できることが増えました。
 
書くことで常に意識下にある。
ノートを持ち歩くことで目に触れる機会も増える。
 
ぜひ皆さんも、叶えたい願い・達成したい目標など
紙に書いてみてくださいね。
 
それでは、また。
 
心も体もストレス知らずにいち早く近づきたい方は、ぜひこちらへお越しください!

 
MIND ∞ BODY CLEARING 【Method 1】
 1day 講座 開催
 
日 時  5月26日(日)9:30~16:30 
会 場  WIS明石 8F和室
    (明石駅前:旧アスピア明石)
定 員  10名(お子様連れご相談ください)
受講費  35,000+tax
     →→→4月26日まで早割 29,800+tax
    ※LINE@ご登録の方限定
     ご登録いただく際はご登録後にお名前をご返信ください
 
講 師  森 和紗 
     ◆セラピスト
     ◆エステティシャン
     ◆MIND∞BODY CLEARING Method
      認定インストラクター
     ◆元医療ソーシャルワーカー
 
【お申込はこちら】
申込フォーム 
 
講座のお問い合わせはLINE@が便利です!
下記LINE@は講座専用となっています♪

 
友だち追加

 
 

 
 
サロンのお問い合わせは下記の各メニュー予約フォームよりお願いします。